不合格クリスマス・妻の夢

公務員試験は2人ともキッパリと落ちた

不確定要素にあと1ヶ月振り回されるよりはいい

来年はたぶん、奥さんは本気で受けると思う



ゆうべはそんなことは頭になく、予定通り丸のローストチキンとチョコケーキとピザを全部西友で買ってワイワイと速攻で食べて、オレは弁当屋で働いた

帰って、エロいことしようダメ私お風呂入ってない。

とか言いつつエロいことした


f:id:ranma64:20201225224154j:plain


今朝

また松坂桃李の夢見たの。て奥さん


妻夢での登場率が高い

出た松坂桃李。て言った


都営バスの最後列に奥さんが座っていたら隣の隣に彼が座っていて

なぜか知り合いの2人はオッ。オッ。とか


間のおじさんをどかして並んで話していたらそのおじさんは別のおじさんと喧嘩を始めて

僕降ります!とか言って去るのを2人で眺める 


松坂桃李はさいきん戸田恵梨香と結婚したらしくて(ほんとう)、新居におじゃまする奥さん

洋風の造り、高い天井

狭くて長い廊下の両脇にはずらっとクローゼットが並んでいた 


トイレどこかな、て奥さんは聞くと彼は壁のクローゼットを開けたり閉めたりして

すると突然ドアが出現し

ここだよ。て言われ入る


トイレは流していなくて、モノがそのまま残されていた

どっちのかな、て奥さんは思いつつすぐにトイレを出て両手でそっとドアを閉める


松坂桃李遊戯王オタクらしくて(ほんとう)カードのコレクションを見せてもらったり、等身大の仮面ライダーがいたり

オタグッズを見せてもらっているうちに気がつくと知らない人たちで部屋が混雑していて、博物館のようになっていた

妻の戸田恵梨香も金髪で登場して、松坂桃李は後ろに「ヌン」と立っている


お帰りの皆さん履き物はこちらです、と戸田恵梨香が言って

頭上の壁の一部が斜めに開いて、中が下駄箱になっている

来訪者ははしごを使ってそこまで上り、自分の靴を取って帰る


私そんなところに靴入れてないけど、て奥さんが心配そうに松坂桃李に言うと夫婦そろってだいじょうぶだいじょうぶ、と笑う


客達が帰ってから奥さんと夫妻と、戸田恵梨香のモデル仲間みたいな女性たちでもってホームパーティーをする


戸田恵梨香も金髪を黒に変えてくつろいでいる


そんなところにテレビクルーみたいなのがどやどやと入ってきて

奥さんとモデル仲間たちがメインキャストの番組がスタートすることに決まった、と聞かされる

ヤダー。て口に手を当てて言い合っているところで起きた