週刊らんま新聞

月曜

二人疲れ果て
激しいケンカ

金曜土曜の夜ふかしに加え
筋トレとランは普通に頑張っちゃってるのが悪い

今週は雨のため二回ランはサボった


君が先に帰ったのだから、ご飯をなんでもいいから用意してくれてもいいじゃないか
と言いたかっただけなのが
子作りまで話がおよびドンチャンドンチャン

結局オレがトンカツ定食を作り
2人で食べてたら
リンゴとかどんぐりとか食べた時のリンクみたいに
奥さんからキラキラオーラが出てきて
少し泣いて仲直りした
わけわかんないですかすみません


要するに拳で打撃を加え繊維を柔らかくしたトンカツはうまい

あと、疲れてたらオレはしゃべるな
というのが
結婚により得た貴重な人生訓




火曜

ごはんは奥さんが作ってくれた
仲良くコタツで並んで各々のゲームをする
オレは久々にゼルダと、黒い砂漠のかけもち

奥さんはテンアールで落ちなくなったというデジモンのゲーム
廃人の夜
f:id:ranma64:20190326194530j:plain



水曜

焼き鳥屋
テンパったり疲れてたりすると上半身が前傾していって
肩に力が入り余計に疲れるというクセを発見した
ランの功績

背筋を伸ばすことで肩の力を抜くことができる
肩が抜けると腰が回る
そんな感じでビールを注ぎまくる

あと客の忘れ物を発見して追いかけた時に息が上がらなかった
実質毎朝10分しか走ってないんだけど



ラン自体はあいかわらずフォームなど模索し続けている
1分間180歩のリズムは大体わかったが
走ることを体が忘れすぎていて
パーツの連携がうまくいかない

180bpmは息切れする
息切れすると脂肪が燃えない
何から始めればいいのか
わからないまま時は流れて



木曜は、忘れた



金曜

焼き鳥屋
今年中に辞めたい、て入る前に毎回思うが
やってる最中はドタバタでそれどころではない
金銭的現状もそれどころじゃない

とりあえず工場が忙しく、土曜は半日出勤となったので
疲れすぎないようにと背筋を伸ばした



土曜

関係ないけど半ドンとは半分どんたくの意
どんたくとは元々オランダ語で休日の意


工場は退屈だった
その足で図書館の本を返してまた借り
ガソリン入れて
奥さんを乗っけて
そのまま餃子の王将まで1時間かけて運転

ヨクヤキ餃子など注文して、ちょっとトイレへと立ち上がったらもう来た
1分もかかってない


抜け目ない奥さんは
セット定食にするより単品で頼んだ方が、いろいろ食べられて値段もほとんど変わらない
というのを見抜いた
白米とか漬物とか別にいらない、私はチャーハンが食べたい
とか

王将チャーハンと極王チャーハン
ホルモン炒め
餃子4枚


1ヶ月の筋トレとランによる腹の凹みを
一食で元に戻した



そして今日
雪でランサボり
奥さんは前の職場の人と女子会に行った
帰ってくるまでコタツゼルダやる

昨日ついにゼルダの攻略を初めて見て
残り2個だった祠をコンプリートした




思い出した
木曜は
来年度から工場が減産になるとかで、入ったばかりの奥さんがクビになった

うちの工場は派遣切りはあるまいとオレも踏んでいたのでショック

奥さんだけではなくて、おなじ派遣会社の人も切られてたので
君に非はない、と慰めたけど
金曜は泣いてサボってた


ひとり車で
奥さんの弁当をおかずに米を食った
f:id:ranma64:20190329121756j:plain



とりあえず大手フルキャスト様のオレは大丈夫
と言いますか2人でやってたとこをオレ様が1人で回してるから
給料倍にして欲しいくらいだ

と言いますか
オレも心配になって
制度的に、今のとこでずっと働けるんでしたっけ…?て聞いてみたら
3年ですよ普通は。
て言われた
あとちょうど一年半


一年半では作家になったとしても印税が間に合わない
オナ見せチャットサイトを立ち上げるしかない
お話書く前にプログラミングを一から勉強しよう