ターザンの春

f:id:ranma64:20190303230941j:plain

今月号のターザンによると
痩せるには、ランと筋トレを組み合わせるべき

ランだけだと筋肉を分解してエネルギーを取ることになり
日常で使っているエネルギーの基礎代謝が落ちるため、痩せにくい
だから筋トレもして筋肉量を減らさずに痩せるのだ
とか
わからん


だがオレは腹まわり評価がDの
ただのデブなので
つべこべ言わず全て信じきって
今月号のターザンを教科書とする


順番としては筋トレしてからラン
上半身、下半身、体幹
めちゃめちゃきつかった
寝る
明日の朝は早起きして
ユニクロのタイツ履いて走ったり歩いたりする
やや恥ずかしい


今朝は9時に布団から出て
遠出してわざわざ買ったパン屋の激うま食パン1斤を奥さんとちぎりつつ食べ
ハン流アイドルのDVDを昼まで見て
3時間昼寝
17時に起きて風呂に入り
そのあと2時間のあいだに靴屋と服屋とスーパーと100均とコンビニに行き
ちらし寿司作って食った
おかずはイカ大根

ランニングシューズも安いの買えた
3ヶ月続いたらいいやつを買うつもり

f:id:ranma64:20190303210850j:plain