弁当屋終わり

いま1時半
今日は風呂はいった


12時前に帰ると奥さん布団の中で起きてて
オレが隣に座ると
らんま…て泣き出した
さみしいと泣く子
かわいい
隣に居てやると、しばらくして寝た
来週生理か、て思う



仕事の休憩中に奥さんからLINEきてて
腱鞘炎が悪化して痺れてる、とか

ふだん一時間の残業を45分にしてもらって
薬局行って手首のサポーター買ってきた
試着用のをはめてみたけど、気休めだな、て思う
でも1500円もするんだから何かしら良かろう
玄関に置いて弁当屋に行く



帰ってきて奥さんを慰めて
台所に入るとサポーター代が置いてあった
f:id:ranma64:20181023235426j:plain

千円って野口英世か、ヒデオじゃなくてヒデヨなんだな、とか
こんなニヤけた顔だったっけ、とか思う

二千円はいただく
もうすぐ誕生日プレゼントも買ってあげなければ
革のバッグの予定
無駄遣いはできない



今日仕事中、急に
猫を飼いたい、と思い始めた
休日に2人でいるといつも来る、家の中に上がり込んで牛乳を飲んだらすぐ帰る厚かましい奴
そいつを飼いたい
おそらく捨て猫で、おそらく去勢されてて、おそらくもう長くはない

牛乳をあげようとしたときに大家に見つかって
捨て猫なんだからダメ!
とかって怒られて以来何もあげてないが
それでも毎週くる

縁側でオレと並んで少しひなたぼっこすると
思い出したようにどっかに行く


いろんな家を渡り歩いてるのだろうと思ってたけど
よくケガしてるし、長いことだいぶ痩せたままなのでよく分からない

f:id:ranma64:20181024015038j:plain

まあとにかく
野良猫を飼う時にすべき事とか費用とか
よく調べてから決める



書いてたら1時50分になった
動作療法の展開ちょっと読んで寝る
最近昼休みも読んでて、すごい頭良さそうな奴


さっきいきなりプゥーーーーーン
プゥーーーーーン
プゥーーーーーン
とか鳴って
2キロ先くらいで家が燃えてるとかいう放送が流れた

奥さんがファッ!?とかって一瞬起きて
またすぐ寝た