おは

きのう
近所の国立公園でイルミネーションとやらがはじまったので
そこを歩きまくった


f:id:ranma64:20171111174624j:plain


国立公園は2カ所に分かれてて、車で30分くらい離れてるのだが
イルミネーションは同時開催で
ケータイでオブジェの横にあるQRコードからサイトに飛んでタップ!すると音と光で反応する!両方の公園に隠された七つのオブジェ全てを反応させると豪華特典!
とか
ナメコ汁とか肉まんとか甘酒とか食いながらがんばった
地元のホテルの宿泊券とかなんとか


クソ寒いしなんか混んでたので
散歩というかただ震えてた感じ
ラブモードのカップルに屁を浴びせかけてきた
まあ奥さん楽しそうでよかったです



つーかアイホンテンまだか
腐っちまう



ここの広告は広告ブロッカーで消えた



今日は読書しまくる

ぼくは13歳任務は自爆テロは読んだ
ソマリアという国は政府が破壊されて機能していなくて
テロリストの温床になっているとか
そんな国でテロ組織に入り生きるしかなかった人たちを脱過激化する
そういう仕事をしてるオレより若い日本人が書いた本

テロを解決するためには興味を持ち続けてほしい
明確な解決案があるわけではない
武力では解決しないしかえって悪化する場合がある
いまや対岸の火事ではない
家族を助けるのと同じ思いで悩むテロリストを助けよう
たとえそれが悪魔だとしても同じ人間である
受け入れる認め合う精神の欠如がテロを生み結果自分を殺すことにもなる
死にたくないなら受け入れてみよう
嫌でもやるしかないオレも好きでやってるわけではない

そういう本
ばっちこい



あとパチンコの歴史飛ばし読み
f:id:ranma64:20171112093020j:plain
北朝鮮の資金源になってるとかいうことについて知りたかったのだが
この本はパチンコ機の開発についての本だった
最後の方にちょっとだけ書いてあったけど
あと本が古すぎた



そんなかんじ