1/3

おは
夢を見た


どこかの国の大統領が豪華客船に乗って来日するんだけど港につく直前にテロに遭う
という映画の上映初日


同じ日に
たまたま本当に外国の大統領が豪華客船で来日する
ってことで
映画のオープニングセレモニーみたいなのと合わせて
大統領をみんなでお迎えしようてなる



鳩山首相と、腰がすっかり曲がった彼の小さいお母さん(夢なんで)も
市民の中に紛れて
大統領の到着を待つ




けどみんなで待ってる豪華客船は実はダミーで
港の中で、映画さながらにテロに遭う
というドッキリが敢行される


首相の横にオレと
向かいのうちの、もうすぐ結婚するたかとしくんが立っていて
到着前の記念撮影



たまたま横に立ってただけなのに
首相とそのお母さんと記念撮影てどうなんやろー!?
とかって
たかとしくんとくすくす笑うオレ
首相も俺らも、ドッキリなんてことは知らない



場所は船着場が目の前に見える映画館
ヤシの木が何本か植えられてて
芝生の上におれら含めて沢山の人
もう豪華客船は錨を下ろしていて
大統領が降りるのをいまかと待っている




で、船の三本ある煙突からいきなり火柱が!
戦闘用ヘリがたくさん低空で飛んでくる!!!
ドーンドーンババババ
うわーうわー


ってなってるところを
ひそかに撮影されて
それを映画館で見てみんなで大うけ




っていう夢を見た


スゲー



そんなわけで
クスクス笑いながら起きた連休一日目