はーつかりた

やっと帰宅
昨日の山道ランによる筋肉痛がピークNOW


市役所に行ったら
キミここで農業やりたいとか本気なのバカなの
て顔のおっさんが出てきて
とりあえず本気なんですアピールをした
市役所のおっさんごときに負けるわけにはいかない
やめるのはやってからだ


そしたらここより向こうの方が詳しいからとかで
離れた合同庁舎までわざわざ車で送っていただき
神経質なオバンの話を延々と聞いた
みんなヒマなのだ


だが苦労のかいあってかなり話が進んだ


来月あたり30歳で家族経営してる農家と会って
そこで補助金もらいながら2年お世話になったのち
独立して
農家になる
といった大まかなプランができあがった



あとは奥さんがいくら田舎に憧れてるとはいえ
あそこまで何にもないところに耐えられるかだ


オレの未来と吹雪に震えながら駅まで歩いたら
ちょうど高速バスがくる10分前だった
何にも調べてなかったのでラッキーだった
電車で帰ると遅い上に値段は倍



奥さんはこないだと同じハン流アイドルの
こないだと同じ場所のコンサートに行ってる
好きね


明日は喪服ぶら下げて今度は実家へ