1/15の記録(長い

今朝は六時に起きてNHKラジオでバロックを聞き
いつの時代に撮ったのか不明の十代レズものでとりあえず抜き
雪がまだ溶けてないだろうから時間かかると思って八時半過ぎに家を出
店の前を隣のビルのリーマンたちに混じって雪かきをし
その後年明け初の床掃除をし汗をかき
いつも通りに開店準備をする


仕事仲間のアラフォー女子を迎え
気分良く仕事してもらえるように会話をなんとか工夫し
客など滅多に来ないクソ暇な日だったが懸命に仕事を探す


たいして汚れていないところを真剣に磨き
汚れたところを見つけたら喜んで真剣に磨いた
ヤクザの大量発注も差別せず喜んで受け
ミスの無いようビリビリに緊張し注意を払い
20時に女子を見送りホッとひと息つき
閉店準備を始める



ハラがヤバイので部屋に残っている汁だけにしようと思うも
結局店で刺身でどんぶり飯を食い
たっぷり食べないから逆に食べたくなるんだと思いつつ
神田だるまで羽根つきたい焼きを買い
コンビニで肉まんを買い
別のコンビニで茶と飲む蒟蒻畑と明らかにつまらなそうな漫画を買う



今夜はライブハウスに行きたい気分だったが
まずは年賀状を書かねばならない



昼頃に善良なネパール人デベンドラさんから電話があったのを思い出し
帰り道彼にかける
とりたてて用事はなかったが、仕事中だからまたあとで、と言われる



我が家の下は誰も雪かきしないから朝のままだが
他の道はだいたい全部溶けていた
四階まで上る



帰ってすぐ着替えてシャワーを浴びて
すぐ年賀状書きに取りかかるのがベストだとわかっていながら
買ってきた漫画が本当につまらないかまず確かめたいと思い封を開ける



ダンドリくんとかいう
段取りの良い過ごし方を描いた漫画で
目覚ましは布団から離れた位置に置こうとかウンコしながらニュースを見ようとか描いてあって
予想通り全然面白くなかった



しかしトマソンという言葉が出てきて
初めて聞いたのでそれをWikipediaで調べた
壁の高い位置についてるドアとか、
改築の段階で不要になってもそのままでいる、無駄な建築物を言うらしい
壁のドアなら一軒知ってる


トマソンを十分調べたのちアイドル好きの人のブログを読み
SKEのメンバーがいっぱい一気に辞めたんだ〜
と知る


その流れで今朝のレズものの続編をXVideoで見てとりあえず抜き
下を脱いだままパルプ・フィクションを途中から最後までまた見る



エアコンをまだつけてなくて寒い
ズボンを上げて
風呂に入ろうかこのまま寝るか迷う←NOW