おは

だんだん起きる時間が早くなってきた
睡眠障害だな
八時間寝ないとダメな俺がなんとしたことか



結局昨日は爪切りすらしなかった
バッハを聞きながら中国人が使うブログの
QQっての見てた



ここで、これから〜する、て書いたことはほぼ100%やらない




近くの人を検索するとちゃんとご近所の中国人が出てきて
漢字を調べて翻訳しながらこっそり日記を読む
ところどころ日本語を使っていて
ユーザー名のわらうよ、にはちょっとクスッとした



二週間に一瞬くらいたまに中国女子もアクセスしていてこっそり読んだら
このクソ田舎は電波がないのか!マジでクソ
みたいなことを言ってた



QQ日本版てアプリを落として見てるんだけど
この子は文字のコピペができないので
見て覚えて、中国語辞書のアプリに変えてから
中国語手書きキーボードを使って文字入力して調べる
こういうキーボードがあるとは知らなかった
なかなか素晴らしい
勉強になる