ハードボイルド・ハロウィンてか

ガストで仮装に凝るギャルの空気をたっぷり吸い込み帰る
途中女優がいるかもとホームの前も通ってみたけど
明らかに閑散としていたのでスルー


表参道を過ぎたあたりで、歩道を歩いてた外人カップルの男のほうが
いきなりこっちに駆け寄ってきたので止まったら
何も言わず突然、ごっつい銃を向けられた


オレはムックのジャージ着て黒いマフラーみたいなので顔半分覆ってた
オレンジ色のジャンBAR着た男は片膝ついて
完全にロックオン状態
歩道には他に誰もいない
オレは反射的に両手を上げた


男の隣には女バットマンの仮装した外人女がいて
ダニーかっこいい!みたいなこと言って
男のほうに抱きついた
やれやれ


男が武装を解いてvery good!言って親指立てるから
オレも笑ってマフラー下げて顔見せて、親指立てた
サービスサービス



赤坂見附あたりででっかい日章旗立てた集団がPC囲んで座り込んでた
半島に向けてのなんかのデモらしかった
それ見てたらなんとなくさっきのこと思い出して
あの銃がマジだったらオレの人生あそこで終わってたな、て思った


だから今を精一杯生きようとは全然思わなくて
今度同じシチュエーションの時は絶対止まっちゃいけないな、とか思った



帰りは一時間で着いた
おやすみ