東京こわい

きのうの朝
店の近くの空き地みたいなとこに警察がブルーシート張って中見えないようにして
かなり大がかりに何事かをしてた
覆面パトカーがめちゃくちゃな向きで五台くらい歩道に乗り上げてた


絶対誰か死んでたんだと思う
ホームレスかもしれないけどたぶん違う
夜行ってみたら空き地かと思った所は駐車場だった
チョークの跡とか血痕とかは何も見つからなかった



ネットで検索したんだけどまだ出てなくて
仕方なく昨日は秋葉原の連続殺傷事件の記録を読んでたらすごく悲しい気持ちになった
その二ヶ月後にオレは上京してきたのだ


今んとこ死刑ってことで止まってるけど
上告待ちってことなのか?
なんにしても悲しすぎる