休みの締めくくりに

おまえ絶対よけいに金取られてるから行ってみろって
ケン先輩に言われて、もらったチラシの司法事務所まで行ってみた



利息はどこも真っ当だった



借りる時も返す時も何も考えていませんでした
足りなかったら借りればいいし、毎月律儀に払っていればそのうち借金なんて無くなるだろっておもってましたし、今もそうです



100万なんてたいした額じゃないよねぇ
いや借金として




あなた食費八万ってありえないでしょ、調理師のくせになにやってんの、て
司法書士のおかあさんに説教されて帰ってきた




事務所にはマジでやばい人も相談に来ていて
泣いてるのかおかしくなっちゃったのか
大丈夫ですか、大丈夫てすかて言われてた
うしじまくんは誇張なんかじゃないんだね



任意整理、というのを頼むとブラックリストに載って
五年くらい借金できなくなるそうです
その代わりに利息を払わなくてよくなります