寝る

f:id:ranma64:20171129222438j:plain
11月30日に奥さんが
生理になっちゃった…
とか
誕生日前後のドタバタは全部茶番だったのかと思うと申し訳ない
とか


まあしょうがないよ。機嫌わるい時は70%で生理周期だから
とか言ったら割合が多すぎるとか不満そうだった
実際は95%以上だと思う




f:id:ranma64:20171201233538j:plain
油揚げを開いてウインナーとチーズと納豆を入れて
フライパンでカリカリに焼いたのを
めしの上に乗っけて醤油を回しかけたのを食いつつ
らんまはもういっこバイトを入れる決心を固めた


近所の弁当屋か牛丼屋
だが電話する決心までは固まってない
やるとしたら夜の11時までになる
きつい…いやだ…


けどデパートと定食屋のかけもちやってた頃と比べればずっと健康的だし
土日休みは死守する
やるしかない



そんな今日は日曜日だが
焼き鳥屋の日曜当番のオバンが出られないというので代わりに出た
予約なしの客が押しかけてきて二時間で四万を稼いだ
さすがにきつかった
だが古希のマスターの前できついとかは言えない



うちの母さんも奥さんの誕生日に古希になった
音沙汰ないけどちゃんと働いてるの?お母さんはもうすぐ地区の演奏会で沖縄に行くのよ


充実の老後生活
オレが仕事変えたことはまだ話していない
めんどくさ



昨日土曜日は
隣町のオーディオ展に行った
f:id:ranma64:20171202140657j:plain
視聴会で、JBLの76万のスピーカーから出る、
コルトレーンブルートレイン
一番前の席に陣取って必死に聞いた


客は定年したてくらいのおじさんばっかだった
若いのはほんとにオレしかいない
ITベンチャーでそこそこ稼いでますみたいな顔して
パンフレットをもらいまくり何も買わず帰った

f:id:ranma64:20171203123016j:plain