64の記録

店の売上が好調に伸び
今日ついに目標額を超えた
どうせ今日だけだろうが実によろこばしい



パートナーは今日も我の強い中国女子
毎朝すこし遅刻気味に
不気味なほどすごい笑顔で挨拶しながら入ってくるんだが
今日はうつむいて入ってきて挨拶もなかった


どうしたの聞いてみたらいきなり泣き出して
さっきビンちゃんと会いました!
とか


ビンちゃんは日曜にはじめていっしょに働いた、
平成生まれのわりと可愛い中国女子
中国女子の例にもれず友達の電話で仕事中に10分くらいいなくなったりする


そういう使い物にならないヤツはレジだけやらしといて
お菓子食べて!とかジュース買っておいでよ!とか言ってくつろがせておく
その方がはかどる
でもそれで
らんまと組むと楽だという印象を与えたらしく
我の強い中国女子にビンちゃんが
いいわね毎日楽で、みたいなことを言ったらしい



我の強い中国女子は乱暴だけど働くことは働く
なので全部まかせて買い物に行ったりPOP書いたりできる
けどそのこととビンちゃんの扱いが違うことで
自分はいじめられてる、とか思ったらしい


やれやれだ
The・めんどくさい



私かわいそう!とか大声で泣き叫ぶんで
らんまは爆笑した
ビンちゃんがまあ可愛かったので負い目もなくはないが
あなた勘違いしてますよ、の雰囲気でゴリ押ししてなんとか説得した


彼女が信じる宗教まで持ち出してこられたが
とにかく爆笑してかわした
グラマラスな中国女子帰ってきてくれ



長いこと自炊してないなと思って
かと言ってするつもりもなく
ただ牛乳が明日で切れるからコーンフレークを買いにハナマサ行った


黒いジャンパー着たインド人ぽいおっさんがカゴ持ってすごい近寄ってきて
・・・あなた家は近く?
とか聞いてくるので何だこいつ思ったら
店とウチの間くらいにあるお高めのインド料理屋のコックだった


厨房には三人いてホールはいつも同じインド人ひとりがやってる店で
厨房の人なんて全く覚えてなかった


わたしは三筋に奥さんと住んでます
フーン
とか会話して
インド人的に片手をあげて挨拶して別れた



またインド人の知り合い増やしちまった
日本人の友達がほしい



そんな一日
やれやれだ
寝る