ゆっくり

朝は全然ダイジョブだった
みんながこんな朝早く来るわけではないのだ
そして土曜日曜は八時過ぎには帰れるんだった



今までいちいち切符買ってたのを
ついにパスモにする
財布を当てるだけって…すごくねえ?!



何度も行ったり来たりしたい誘惑にかられ、暇そうにしてる駅員にできるかどうか聞いてみる


ためしにやってみればいいじゃないですか
て言われて喜んでやった
ピンポーン、ガシャッ!…ああ、なるほどね…フフン…




銭湯のテレビでK-1やってたんで風呂入る前に30分くらい見て
風呂で頭洗ってたら唐突に、猛烈に眠くなって、
坊や哲のようにいきなり30分も寝てしまった


ああ疲れてんなあというよりは
こんなところで30分も寝て、朝立ちみたいになったらどうしよう
て思った



そっからまた30分かけて体洗って
風呂でてからも少しテレビ見た




晩飯はすき屋の豚皿とサラダと俺が店で炊いた米
食ったらこんな時間




結局、早く帰ったってやることなんか何もないから
いつも急いで終わらせてることをゆっくりやっただけっていう





全然唐突だけど、二段仕込みの熟カレーってルーが二段になってるけど
意味ないよなあんなの

ルーをじっくり見たことなんて一度もねー