若い男の客

ただのヨイドレだと思うんだが
顔色や目からはまったく分からなくて
おまけに香水もきつかった
黒いコートに小さいシルクハット
ぱっと見、ピン芸人にいそうな感じ


店は女子大生と二人でやってたんだが
レジにいた彼女がもうあたし無理、と言ってきて
店先に立ってるそいつの接客を任された


酒だけいただきたいんですけど、よろしいですか…?


としつこく聞いてきて
いいよ、って言うのにまだ聞いてくる
ウーロンハイ注文したからとりあえず中に入れた
最初おとなしくしてたから女子大生レジに戻したらだんだんその子に声かけはじめて
彼女が無視しはじめると


売れねえよそんなんじゃ!オレがやる!


とか言いだして店先で
いらっしゃいませぇーと叫ぶので
帰ってもらった



たぶん同業者だな
生まれつき酒癖の悪い人は損だ
からだ壊すし友達もなくす


ぼくは友達いないけど酒癖はいいよ
飲み会で聞いたここだけの話を全部覚えていて
当人が覚えてないのをこっそり楽しむタイプ