佐藤さんとサンさん

f:id:ranma64:20190112165317j:plain
ていう題のETV特集を真剣に見てたらあっという間に丑三つ時

かつて日本が受け入れたインドシナ難民の、最後の砦というべき施設が前橋市にあって
精神的な問題で日本社会になじめず祖国へも帰ることができなかったベトナム人と、
施設に住み込んで20年近く共に暮らしてきた、日本人女性の記録


さいきん夜食べすぎなので今夜こそはと
焼き鳥屋終わり、閉店間際のスーパーで半額で買った味付き豚肉と
玉ねぎと卵とを焼いて
ご飯チンするつもりで冷凍庫開いたらいつぞやの自家製パンがあったのでチンして
焼いたものを全て上に乗っけて
食いながら見てた


食いすぎたくるしい



土日は家の中をやっと掃除機かけて新年がスタートした
実家からの落花生でピーナツバターも作ってみた
親に送ったら、明日から四国にお遍路に行くとかで
たぶん戻ってきそう



ゆうべ文学賞の締め切りをまとめたサイトを見て
じゃあオレもそろそろ始めないとな、となる
とりあえず2月10日締め切りのやつに応募する

なに書くかは、全く決まってない。

f:id:ranma64:20190113121959j:plain