コリコリ

明日休み
もうほんとつかれた


でももう夏のラッシュは終わりだ
あとは呆然と
夏の思い出のようにうつろな顔をして働くだけだ
知らんけど




ジュースが飲みたい!
てオレが叫んで
じゃあ近くの自販機まで行こーう!て
奥さんと車に乗り込んで2分


ダイドーの自販機で4本も買った
たまりまくりのらんまは夜更かし五輪を宣言しコーヒーを飲む


あとはゼリータイプのソーダと梅よろしと
なぜこんなに美味いのかとダイドーにメールまでした、
さらっとしぼったオレンジ


富士山系の河川から取水しているからです、て返事が来た



コリコリ対ナダルの試合を見る
3位になったら96年ぶりとか


そんなのだいたい死んでる、て奥さんは言って
オレの隣に布団敷いて寝る


コリコリ余裕の試合運びと思いきや
ナダルが魔法のように追い上げる


会場の雰囲気はコリコリにとってアウェーだ
とげとげしいなにかが立ちこめている
コート上に思惑が多すぎる
必要なのは一対一の真っ当なプレーだけだ





一回り年下の営業課にいる同期と
なめろうを食べよう、て約束を何故かしていて
ずっと果たせないでいた


そんな彼もこき使われて
料理長に腹立ちまぎれに怒鳴られているのを見て
出前を決意した


西友になかなかふつうのアジがあって
家で作って届けた
汚い家ですけど上がっていきませんか?
言われて
たしかに汚すぎてドアの前に座り
しみじみとひとくち味わっているのを見て帰った




さて
寝る