やあ

みんな元気かいらんまだよ

2連休のあと1日働いて
今日も休み
夏休みの来客に向けて、いまのうちに休みを消化しようという




クレープ屋さんは見事完遂した
睡眠削って練習した甲斐があった
親会社の社長もオレの名前を覚えてくれた
オレは知らないけど


諏訪のサービスエリアで話しかけたクレープ屋さんの言うには
10枚くらいやれば誰でもある程度はできるようになる
とのことだったけど
オレは70枚焼いてようやく形になった
まあ教えてくれる人もいなかったし


できるようになるときは、突然できる



つーか10年も見てるのに
なぜ長が焼けないのか
毎冬バイトに任せっきりで
そのバイトがなんとか誰かに引き継がなければどうしようもないという
おそろしや







めんどくさくてうつ病になりかけながらも
マジで歯を食いしばって草むしりをした
大変美しい畑になった


結局枯れてきたのでジャガイモは全部とっちゃった
ナスやトマトのお世話もした
あとは収穫するだけ


大家の言いつけに従って
とうもろこしの土寄せとハクビシン対策もせねば
農水省のマニュアルによると電気柵しかないということだが
そんな金はない
だったらとうもろこし買ったほうが安い


取る前のヒゲにコショーをかけると効くとかなんとか
しかしヒゲはヒゲ茶で使いたい
んー



今日は雨なのでなにもしない
奥さんが買ってくれたゴルゴ13を読んで
会社にバレない副業を模索する
夜は奥さんにつきあってエアロビクス
ど田舎の人たちはエアロビクスをするという偏見




つーか
ゴルゴ読んで衝撃だったんだが
つい20年前の話で、
誰にも知らせないでテキトーな感じで核実験やって
18万人被曝死とか



何もかもを公表しないし
まわりの国も知らないフリしてて
核実験場の近くの観光地に行った数十万人の日本人も被曝してるかもって
規模がでかすぎる