らんま家のお財布事情

とうぜん、火の車


借金はもう限界まで借りた
ごめんなさいね手助けできなくて。土でも食ってて。
て3社くらいに言われた



こないだ近所のネパール料理屋に行った時、
向かいの串揚げ屋の入り口に
バイト募集!週2、2時間勤務からOK!
て張り紙があった
行くしかない
近いだけでも願っても無い話だ
6千ぽっちの給料のために3時間かけて車を走らせるのはごめんだ



だが狭いど田舎なので
黙ってバイトしてばれた時のゴタゴタがめんどい
串揚げ屋なんてここにはあの1店舗しかないし


会社に、借金があるとはもちろんいちいち言ってない
とりあえず経理のアニキに相談する
どっちにしろやるしかない




しじみ女優のすがすがしい貧乏話を読んで
しみじみする
何がいいねだ
同情するなら金をくれ!
いや、
知り合いの誰かにお情けで借りるとか、それだけは避けたいのである