やれやれ

奥さんの誕生日は大雪でした
山の上の降雪は半端ないな
全く溶けないので小粒でもどんどん積もる
一日中やまねーし



帰ったら奥さんのヲタもだち
1人でこの日を盛り上げてくれていた
おでん作って炊き込みごはん作ってケーキまで作ってくれた


きのう
オレと奥さんだけの誕生日パーリーしようと
地元菓子屋のオバンが作った豪華なケーキを買ったが
それよりもずっとうまかった



ただ案の定ノーマルタイヤで横浜から来て
ここで買い出ししようとして滑ってガチで事故ってた


やさしい夫妻の車だったらしく
ヲタもだちの車でひとり待つうちの奥さんに向こうの奥さんが
あなた今日誕生日なんだって?気にせず楽しみなさい!
と言ってくれて
妻号泣


やれやれ



明日ヲタもだちが帰ったら
一転喪服に着替えばあちゃんの一周忌に行く