僕たちはおかずを少なめにする

今日コーヒー飲みすぎた
気持ちの空回りがひどい




我々は貧乏夫婦になろうとしている
貧乏な時に一番してはいけないのは不規則な生活である
健康は金で買えない


なので
明日から7時半起きしよう!そして夜11時には布団に入る!
朝用の米は前の夜に用意し、夜のご飯は朝に漬けておこう!
て妻に言ったら
無理しないでね。て心配された


同じこと二年間に何度も言ってきて
だいたい三日坊主だからだ
やれやれ




ごはん今まで一合半炊いてたのを一合にしよう!
言ったら悲しい顔をされて
おかずを減らそう?言われた
なのでそうする
ダイエットと、貧乏に慣れるため僕たちはおかずを少なめにする
おわり



ハム速、ニュースまとめを見なくなって2週間くらいが過ぎた
テレビのニュースも特に見ない
きょうは東京マラソンがあったらしい
参加者は抽選で選ばれ、しかも有料らしい
フーン



ああ、あとなんか区の選挙が近々あるらしく投票用紙が届いてたけど
さっそく捨てたら
あとで奥さんがごみ箱の中から拾い出して
決意表明みたいに捨てないで!オトナとしてせめて投票日まで置いときなさい
て言った