レンアイつかれた

今日も中国女子に会いに中華料理屋いってみて
上の階に住んでる青年中国人と中国女子が楽しそうに話してるのを見て
ベタに嫉妬した
くだらねえ
オレとしたことが



コレ、どういい方に考えても設定2だろ
て気づいてても
チェリーが連チャンしたからとか何とか理由つけて
もしくはなんの根拠もなくても妄想で補完して
設定6だと思い込もうと努力していた


はじめは努力が必要でも慣れてくると報酬回路が働き
自動的に自分にいい方へ解釈するようになる
だけどどうなろうと設定1は設定1のままなのである
金と時間の無駄


一日中やってマイナス五万とか十万とか
その無駄があまりにももったいなくて
後悔するには大きすぎるので
ワクワクをありがとう、とか
本当は台ぶっ壊して入り口の電飾全部割って
交換のあの引き出しに犬の糞入れたい気持ちでいても
せめて感謝することで自分を正当化し
引きつった顔で裏口から出て行くのだ



まあそこまではハマってませんけど
とにかく報酬が少なすぎる
そしてそれを台に求めるのは間違っている


だってデズニー行く気ほんとは全然ないんだもん彼女
ちょっとは考えてくれたっていいじゃないか
といいたいところだがもういい
引きつった顔で裏口から出て行く
オレは充分がんばった



デズニー代で世界の本番にでも行こう
中国語は続ける




向かいの席にただなんとなく気が合うとかいう男女が座って
お互いのカレシカノジョの話をしてる
いーなー
やっぱり家政婦が必要だ