中華の懐に飛び込む64の記録


ギョーザ食ってきた


コックに言われたとおり三階へ上がると
もうなんと言うか、汚いを通り越して
建物があいていたのでとにかく住み着きましたという感じの
ゲリラ的な無理矢理な感じのアパートだった
いろんなところにいろんなものが飛び散ってた



コックがじぶんの部屋から
小麦粉を床にはたき落としながら机を持ってきて
布団のない二段ベッドだけの部屋に置き
そこに水餃子、鳥足(モミジ)、サワー



水餃子はざるにあけて時間がたっているらしく、ざるのアミアミの模様がついていて
丼にざるの形そのままに盛られていた


モミジはおなじみ
鶏の足がそのまま


サワーはなぜか飲み口が泥で汚れていたので洗った




まあ文句を言っても始まらないので
とにかく乾杯


パーティーといっても自分とコックさんと
自分がきてからコックに叩き起こされた、四こ下のロウ青年の3人だけ
2人とも日本語がほとんどできないから
オレはひたすらギョーザ食って
ひたすら中国語を聞いてた



10時半過ぎに中国女子がバイトから帰ってきた
いつものピンクのエプロンじゃなく
赤と白のボーダーのパーカーにジーパンとピンクのスニーカー
新鮮だ、て凝視した



中国女子が来た頃にはだいぶ眠くなってきて
コックとロウ青年相手に話してる中国女子を見ながら


中国の女子というのは本当に女子を感じさせないな、とか
中国の性事情はどうなっているのか、とか
日本全体が淫乱なのかオレがただエロいのか、とか
そんなことばっかり考えてた


前も書いたけどオレの知ってる中国女子と日本女子の距離感というのはまるで違う
オレの知ってる中国女子は例えば
同じiPhoneで動画を2人で見るような時
顔と顔がくっつくぐらいはりついてくる


でもここで顔をくっつけちゃうと
なんかビンタされそうな雰囲気がある




そんなこんなで
基本的にみんな中国語なので
オレは黙ってひたすらギョーザ食った
セロリとニラと肉が入ってて
おいしかったです





明日は休みだが
二時ごろに昼バイトの健康診断があるので出かけなければならない


今夜もスーパームーンがきれい
雨はたいしたことなかった
茨城とか栃木が竜巻でひどかったらしい


エコ電気フェスも無事終わったらしい
川に電球が流れてく様子をYouTubeで中国女子と見たけど
こんなじゃわかりません、てぜいたく言ってた