休日

おっ母からメールで
今日はちんやり、とか書いてて
わりと最近よく使ってくるけど、ちんやりってなんだよて調べたら
やうこさんというシンガーソングライターのブログに当たって
なんかこの人面白いなと思って
ラジオをやってるらしいので
ラジコていうラジオのアプリを落としてみたら
静岡圏内でしか聞けませんでした


トーキョーFMを聞く
増毛会社のCMで連絡先の番号のオー!ムレナイにちょっとうけた



ちんやりは長野・静岡方面の方言で
やうこさん曰くこじんまり を、コケティッシュに表現したかんじ。


家で宴会やってワイワイ騒いで、
でも夜遅くなってみんな帰って、
皿洗って机を拭いたらコタツに入って、
ふうと息をついた時の、チョトさみしいのカンジ。