オサレーナ・トラットリア再訪

今度は全部ひとりじめ
金曜の夜なのでオサレーナ・OLとか
うおも読んでそうなおじさまがいっぱいいた


そんな中で白T一枚のわたし
かっこうなんて、かっ関係ないんだな



白ワイン、オリーブピクルス、
ムール貝のオムレツ、鮮魚のプレゼ、
チーズリゾット
フルーツケーキ



プレゼ、の字がちっちゃくって、意味もしらんから
BUレゼかPUレゼかよくわからん


BUで言ってみたら、PUの方で言い直しされた


調べてみると、蒸し煮、という意味らしい
あ〜確かに・・・(失格)


魚はスズキ
上に赤ピーマンと半割りしたオクラが
バッテンに盛ってあった



あとこういうとこでメニューによくある
キッシュって何ってことで
それも調べたらなんか、
パイの中になんか入ってるやつのことを言うらしい


フランスのロレーヌ地方の郷土料理らしい
・・・イタリアじゃないのか・・・
トラットリアじゃないじゃん


いやピザがあるし
どうでもいいけど<知恵袋より>
イタリア
リストランテ 高級レストラン
トラットリア リストランテとまでは行かないが前菜からメインまでのコースが食べれる
オステリア 地元の小さいレストラン?


フランス
グラン・レストラン 高級レストラン
ビストロ 小さな(家庭的な)レストラン
ブラッスリー 居酒屋



だってよ



ただ、オムレツは明らかにこないだの方がうまかった
単純な料理ほど難しいよね
とわかったようなことを言ってみる



ちなみに今日のまかないは甘鯛唐揚げのトマトソース作った
まずい!て言われた




てか、こないだ行った時のホールの子が
すっごく可愛かったので今日また行ってみたわけだが
今日はいなかった
また火曜に行こう(