実録・夜のメトロ(長い)

向かい側に女三人
左はふつうにかわいい、23歳くらい、私服
真ん中は中堅OL風28歳くらい、スーツ


右は真ん中と同じくらいの歳だけど
すごくほお骨がはっていて
この世のだいたいのことはわかった、といった顔つきの
ボンデージに黒のもこもこハットの女
歯が黄色い





左の子はほかの二人に敬語でしゃべる
OL風には気安そうだけどボンデージは苦手みたい
OL風は、どちらかというとボンデージのほうが親しい雰囲気


左の子が真ん中に
あたしドレッシングにケチャップ使うんですよー
とか話している間
ボンデージはくち半開きでボンヤリしてたけど
いきなり隣のおっさんに話しかけた


おじさんはサラダにドレッシング何かけるの?
ちなみにあたし和風ね。和風派。



右端のおっさんは小太りでスーツを着ていて
丸い顔がつやつやしていて
どうしたことかキティちゃんのビニール袋をさげている


おっさん何も言わないでいるとボンデージが
ノーコメント?おじさんノーコメントォ?!
って言う
でもおっさん何も語らず



ふた駅くらい過ぎてから
すごく失礼かもしれないけど、
っておっさんいきなりしゃべり出して
OL風のバッグのブランドを見せてもらう


あっ違った・・・いやね、僕の知り合いの持ってるのとおなじブランドかなって思って・・・



びっくりしたー、いきなりしゃべんないでよもー
とボンデージ



日本橋についておっさんが立ち上がると
ボンデージが日本橋でいいの?ておっさんに聞く
ノーコメントでおっさんが進むと
あとに従って三人も降りて行ったのである




そんだけ



そのあとには明らかに寝不足でクマが二重三重にもなっているスーツの兄貴と
明らかに薄幸な中年女が
手をつないで乗ってきて,座った
2人は自分が降りるまで、とうとうなにも話さなかった



そんだけ


らんまは今日も頑張りました


眠い