ひそかに敬愛するアイドル好きの人

ウニを一粒一粒並べながら
どうして自分はアイドル好きの人のブログを、二年近くも毎日見ているのだろう?と考える


二年も見てるのに℃-uteのメンバーとか一人も知らんし
コンサートももちろん行ったことない



読んでて面白いからだと思ったが
真野ちゃんの新曲ktkr!
とか読んでも実際のところなんも面白くない



たぶんあれなんだな、
朝起きて部屋のカーテンあけると道をはさんで向かいのマンションの窓が見えて
そのうちの一個に、いつも同じ時間に窓の前で歯みがきしてる兄さんがいる
いつも同じパジャマで、眼鏡かけてて頭はボサボサ


自分は毎朝部屋の中から見てるだけで、何の仕事してる人かとか名前とか
何にも知らないけど、
ああ、今日もあの人起きてんな、と、毎朝そう思うともなく思う



そんな感じなのだな、僕にとってのアイドル好きの人というのは


ということを
ウニ並べながら考えた


ウニはうまい