ダイジェスト千秋楽

こんなに丁寧に相撲を見たのははじめてだった
相撲漬けの15日間


魁皇はすでに脱出してた
よかったね



朝青龍白鵬との初めの取り組みで
どっちが勝つかという賭けが
料理長と店の女子の間で起きた
その女子は朝青龍はちょんこづいてっからダメだと
顔が気に食わないと
料理長はあの顔はモンゴルの英雄、チンギス・ハーンにそっくりじゃねえかと言って
英雄が勝つんだと
賭けに勝てば勝ったほうが吸ってるタバコ三箱


優勝したのは英雄のほうだが
賭けに勝ったのは女子のほうだったわけだ



まあ最初のあれはナシで考えたいよな
朝青龍立ち合いフライング気味で中途半端になったところを白鵬寄り切り
あれは会場湧いたろうな
うらやましい


しかし横綱戦見てて
朝青龍のさばき方が神ワザほどには見えなかった
やっぱ白鵬も相当強いのだと思った




相撲関連であと僕がやり残してることは
ちゃんこ朝青龍に行くこと