早上がり

今朝はえらくあったかいなと思ってたら
夕方から極寒の雨で
風も強いから
いつもより一時間早く終わった


一時間早いと全然違う
いろいろできちゃう



でも結局インド人とこで一時間話してただけ


今頃になって
彼らがイスラム教でなくてヒンドゥー教信者と知った

インドはほとんどヒンドゥー教です



イスラム教はブタ食べない
ヒンドゥー教はウシ食べない


でも地方によってどっちも食べないこともあるようです




中古車販売やダイヤの卸でしこたまもうけているインド人たち
うらやましい


ダイヤ屋の社長に
ダイヤってそのうちなくなるんじゃないの?ってきいたら
ナイナイ、
ダイヤは絶対なくならないよ
って言ってた
ほんとかよ




あとインドの、というかヒンドゥー教の正月(ディワリ)は10月の21だったり22日だったり
だから1月1日は別にどうでもいいらしい
あと当然クリスマスも



へー