家賃は何とかなった
さっき振込めるだけ振込んで、残りは12日までに払えばよろしい
てんぱりすぎて疲れた



家賃ごときでいつまでもしょげていてはいかん
インドで同時多発テロ事件が最近あったらしくて、日本人も一人殺されてしまった
その時たまたま出張に出ていた38歳の男性で、ホテルでチェックインする時に銃の乱射を食らったらしい
知らんけど、部屋の水は飲めるかとか、きれいな部屋だろうかとか、フロントの男は毛深いなとか、そんなことを考えていたんだろう
銃の気配があるから用心しようなんて思うのはゴルゴくらいだ
誰がそこに立っていたってきっと死んでいたんだ



オレは銃で人が死ぬということがいまいち実感できない
だいたいイスラム原理主義とか、過激派って何なんだ
なんで見ず知らずの人を殺すんだ
そこにどんな意味があるのか、意味はないのか
彼らはどこにでもいて、日本でも起こりうることなんじゃないのか
もっと俺は知っとくべきなんじゃないのか





考え始めるとどんどん気になるけど
昨日同じニュースを見てもこうは考えられなかっただろうな
家賃どうしようかというので頭いっぱいで