ああああああ/ひとりの夜の記録、長い

つかれた



大陸からのキャンセルが続いて
急遽本日半休
そして明日から二連休
ようやく春が来た


スキーリゾートの中にあるレストランで昼間からピザを一枚と
顔ぐらいあるチキンカツの定食を食べ
店のオバンに笑われてきた



うちの奥さんは再びハン流アイドルに会いに
東京へ向かった
前回同様ライブのお金が足りず
らんまがこんなに我慢して働いたお金であたしだけ遊んで…ごめんね…怒ってるでしょ…?
て、前回同様泣いた
泣き虫


そりゃそうさなんでガキのお遊びに使う金をオレが出さなくちゃいけないんだい?
とは死んでも言わなくて
いいさ
とだけ言った


実際どうでもいい
今月は冬期間最後のファッキン残業代が7万5千入った
本当はその三倍はもらっていい



プチ裕福になったらんま
ここは計画的に
仕事で使う、底が抜けた靴を買い替え
近影がずっとぼやけたままのカメラと送受信のできないメールシステムを抱えたこいつを
ショップに持ってった

努力家で知識はあるのに自信がまだついていない
愛すべき遠藤女史(23・上唇厚め)が
すみません速度制限がかかってしまっていて…
とか言いつつ、センターの指示に従ってオレの携帯を操り
オレは横で、変換予測にちんことかまんことか出てきたらどうしようとか
さっき待ってる間に見てたエログロ画像集が何かのはずみで映ったらどうしようとか
そんなことを考えていた


昨夜も奥さんを先に寝かせ
一食50円を実現するために、我々の献立表を作る!
と息巻いたが
30分後にはエログロ動画だのラップ動画だので4時半まで起きてた
ダメだ
だがそれが本来のオレだけんちは誰よりも知ってる



こいつのカメラは
新作がどうも8月か9月に出るらしいので我慢して
メールだけ直してもらってきた
直った途端に、90件以上の迷惑メールが押し寄せてきて
遠藤女史と晴れやかに顔を見合わせた


変換予測もエログロ画像も見られずホッとした
あるいは裏で見られていたかもしれないが
もう会うことはあるまい



やはりここに送るにはこいつ内蔵のメールシステムが一番都合がいい



帰って、なぜか突如車のガラスと側面を拭きまくり
満足して庭を眺める


去年雪が降る前に大家が思い切って伐採したプルーンの木に
巨大なスズメバチみたいなのが貼りついてもぞもぞしていた


脱皮か…?春だからか…
とか思ってすごい近くで見ると
なんかの成虫が、幹から少しだけ飛び出た細い枝に
標本のように突き刺されていたのだった
あまりにピンポイントで突き刺してあるので
逃げることもできず死ぬこともできずただもがく何かの虫


合わないのを知ってて至近距離で撮った



仕事着を脱いで
暑いのでハーパンを出して履き
電気を入れてないコタツで再び血まなこになってエログロ画像を5時間ノンストップで見る
最後はユーチューブでマルサの女を初めの方だけ見て
気づくと真っ暗になっていて寒い



今日はそんな感じ
すいませんねどうでもよくて
記録なんで


これから風呂入って「怒り」をこいつで買って見る
多分奥さんは明日の昼ごろ帰ってくるだろう



短いゴールデンウィークに我々は
またピザを食べ
奥さんの下着を買い
軽井沢へ行き金持ちの感覚だけ身にまとうつもり