庭仕事

4時半出勤で中抜け6時間
昼寝の時間を削って
変な庭の隣に植えたジャガイモの芽かきをする
あと周りの草をむしって買ってきた肥料まいて

4畳程度のひろさに2時間以上かかった
やり終えてひとり飯
最近定番のどぶろく炒め


10分だけ寝て再び出勤
やれやれ



休みが8から10の三日間に決まった
15連勤のあと1日休み
そのあと10連勤で3連休
ファックだ


料理長もなんか更年期ぽいし
まあどうでもいいや



ミョウガ出てきた



マルメロだかなんだか、カリンみたいな実のなる木の花
つーかこの近くの低い木が、庭のとなりの田んぼ起こしてた車に轢かれて
根こそぎ倒れてた
なんの木だったか
タイヤの跡が田んぼから続いてたので間違いない


本来オレの庭じゃないからどうでもいいけど
オレがなにも知らされていないのがなんかむかつく
この庭に愛着が出ている
とりあえず道の向かいにあるゴミ捨て穴まで持っていった



ところで昨日の中抜けでは
ついに奥さんにチャリを買ってあげた
あれ書いたっけ忘れた


カインズの軽トラを借りて運んだ
配送頼むと4日待つ上に2千円とか


一緒に、ついに鍬と
トウモロコシの種を買った
明日か明後日植える