ゴルゴきた/連休の記録

ゴルゴは2年くらい前の作品を
ゆったり単行本に出すので
だいたい出る時期が決まっている


ちゃんと計ったことはないが



いきなりこの顔がコンビニの本棚に登場するのを
そろそろ来るかな…と予想した時にドーンと置かれてたりすると
はげしく満足する



そろそろかな、と思っててもなかなか本棚に現れないと
コンビニに行くたび
もう弾を込めてるはずだ
とオレは奥さんに言う


ポケット版だのコンビニ版だの
マニア必読の裏ゴルゴだの傑作選だの
やたらとゴルゴがいるのでいつも惑わされる



そんななので奥さんが気にかけて
先に見つけて買ってくれた
ありがとう
すいませんねどうでもよくて




2連休はまあまあ休めてよかった
1日目は朝はしゃぎすぎて夜死んだ
2日目はのんびりタイヤ交換して
近所の公園にピザ作り体験に行って
今朝プリンしか食べてないんですよ!
とか言いつつがっつり食ってきた


入り口でヒマを持て余したシルバー派遣のじーさんが
わたくしが目的地まで園内を案内しましょう
とか言って
いやがる奥さんを後ろにエエ、とかハアとか聞いてやってたら
スキップしながら2人で歩くつもりだったのに!
て怒られた
かわいい



帰ってから3時間も2人で昼寝してしまった
そして海鮮丼を食う
青ネギはうちの変な庭に生えてたやつ
大家のおばあさんがオカカと混ぜて食うとうまいと教えてくれて
確かにカツオとよく合った

今朝は雪が降っててびびった
道に積もるほどでなくてよかった
夜めしは鴨南蛮チックに鶏むね蕎麦
ネギの残りがうまい



さあ寝る
いや読む