連休2日目

両親と甥っ子が来た

今朝は奥さんを送り、帰って家中の掃除
ゴミを焼却炉に捨てに行って
戻るとすぐ両親が到着
かっぱ寿司をご馳走になり
帰って甥っ子と遊んでやり
3時には帰ってゆく


1時間ぼんやりしてから
安い床屋に行って1時間半待たされてから
耳とえりあしのへんを刈ってもらう
隣のカインズホームで布団干しを買う


奥さんは今夜は職場の仲良しおばさんと食事会
カインズホームから戻る足で駅前通りの中の
名店街という名ばかりの通りに行き
名ばかりの洋食屋で
カルボナーラとは名ばかりの
炒り卵を乗せた油ギッシュなスパゲティを食った


ウチはこれをカルボナーラと呼んでいます!なにか?おいしいでしょ
みたいな
ど田舎マンセー


口直しに二軒隣のネパール料理屋へ
前も一回行ったけど、その時より美味しくなってて
そして野蛮になってた
らんまは月2くらいで野蛮な料理を食べないと心が落ち着かない



帰って風呂入ったり雀ゲーなどして妻を待って
帰ったらお互いに今日の話をし
妻は寝て
オレは眠くなるのを待つ



今日はそんなかんじ
明日は4時半起き
雨降ってる
これで全部溶けちまえば楽だが