最近の記録


自分の夢を叶えるのに、ひとの力を頼ってはいけない
しつこい奴はシカトに限る


オレが農家に入り込んでひどい目にあって得た教訓
まあ、そんなかんじ



日曜日は、書かなかったが熱を出して久しぶりに寝込んだ
月曜日は搬出は終わったものの途中からやる気が失せて
明け渡しの手続きまで届かず



今日から三日間コープの工場で小銭稼ぎ
往復4時間とかアホ
まあやるしかない
台車を転がしてぐるぐるぐるぐるひたすら歩き続けるという簡単なお仕事です


今日は一日中晩飯のことと明日の弁当のおかずのこと考えてた
マジで
帰って腹ペコの奥さんに飯をつくり
あしたからの弁当の作りおきおかずも作った



新居の散らかりようがすごい
ほんとに我慢できないくらいなんだが、奥さんは全く気にしない人
それが邪魔ならどかせばいいじゃないか!なんでそんな苦しい体勢で手を洗ってるんだ!
みたいな
言わないけど



オレが一所懸命片付けのことを考えているのに
いいから遊ぼう。ねえ、右のまゆ毛タテにしてみて!
とか言うので
必死に右のまゆ毛を横からタテになるように努力し
奥さんを笑わす


むつまじくて良かったです


そんな奥さんは二輪の免許を持っていて
10年ペーパーだったが
先月ついにバイクを買って
土曜の夕方届いた
SUZUKI・グラストラッカー


もともと山奥に住んでいたので、そこから通うため
という目的だったけど
買った当日の夜にオレがいきなり農家を出ることを決意し話し合いに行ったので
しかも新居は奥さんの職場から徒歩3分


でもまあ足ないし
みたいな


これからの新居での生活については
一番の懸案事項はボットンの強烈なアンモニア
うんこ臭いのかと思いきや、辛いのはションベンのほうだった
うんこの方はバイオ消臭とかいうのを買ったのでなんとかなりそう
アンモニアを分解するにはどうすればいいか
あした調べる
きょうはよく働いた寝る



19日やることメモ
・スキー場社長面接朝9時
・午後明け渡し1時半(ケーブルTVの機器持ってく、天井の電気回収
・朝イチ処理場でゴミ捨て
・100均でモノ揃える
・免許の住所更新、転居届