どんだけ〜

いや、やっぱここ山奥なんで
電波が弱いんですよ
部屋によって圏外になったり、復活したりを繰り返すから
上記のようなことになるのであろう


めんどいので消さない


ネット光入れるついでに新しいパソコン買おうか?
とか奥さんと話したこともあって
まだWi-Fiも入れてない
ケーブルテレビなんでインターネットもケーブルらしいが
奥さんいわく遅すぎるので
やはりネット光だろうと



電波が弱いと、ケータイの電池が早く終わることを知った
早くWi-Fiにしとけばよかった
まあオレはエロ動画見るだけなんだけど




奥さんは朝からひとり
東京に出かける
ハン流おたくのお姉さんにつきあって
ハン流アイドルのコンサートに行くのである
こないだ見たのとは別の人


彼女は明日仕事始めで
しかも東京からの直通バスがダイヤ改正でもう無くなってたとのことで
コンサートの後はわざわざホテルを借りて電車で出勤するとか



いや、いくらなんでもそれはアホだろ
て言ったら


わかってる。でも彼らアイドルたちはたぶん、これが最後の公演になると思うの。


なんで?


兵役にとられるから。



父は消え、母との確執の中、唯一心の支えだった家族の
あの内気なお姉ちゃんがひそかに何年も慕ってきたアイドルの
しかもおそらく最後の公演を、一緒に観ていてあげたい
そう涙ながらに言われると
まあ、気をつけて行っておいでとしか言いようがない
ハン流アイドルを取り巻くファンも実に様々である
やれやれ



オレはとうとう今日明日で休み終わり
なんもすることがない
この広い部屋に一人いても仕方ないので
山に入ってクマに食われてこよう


昨日はヒマすぎて皮から餃子を作り
2年間温めてきたナウシカ漫画版を読み始めた