つまみ種とほろよいとかりんとう


奥さんが先月末に受けに行った、引越し先の役場の
臨時職員採用試験の結果がやっときて
めでたくどっかの施設で働けることとなった


50人スーツの中で私だけジーパンだったの!田舎なめてたー
て、試験の後は言っていたのでどうかと思ってたけど
よかったよかった


バンザーイ
て言った


官公庁は給料は低いが
産休だのの保障がしっかりしてるのがいい
とのこと



きょうオレが帰る前に
合格か落ちたか分からないメールを送ってきたので
どっちでもいいようにサワーを買ったのだった


つまみ種は実家からのもらいもん
かりんとうは奥さんが買った


飲んだあとはセロリと牛肉の炒め物でごはん