青亀が好きなの。剣持ってるやつ。

仕事終わりに妻が
仕事場の近くまで歩いてきたので
たい焼き屋で落ち合う



ミュータント・タートルズの映画の鑑賞券を
チケ屋で二枚買っちゃったんだけど
休みが一緒で2人で観れる日まで公開してないかも!どうしよ〜


て、
たい焼きのハネだけを揚げてハチミツかけた120円のものを食いつつ
妻は言った


オレも食いながら少し考えて
一人ずつ見るしかないんじゃないかな
て言ったら
下を向いて黙りこんでしまった


あれ、なんかボク失敗した?て
並んで帰りながらオレが聞くと
らんまのミュータント・タートルズに対する興味はそのくらいかと思ってがっかりした。いや、あたしが勝手に突っ走っちゃったなと思って…
とのこと



当たり前だろあんな亀が剣だの銃だの持ってウロウロする映画のどこが面白いんだ?アニメでやってたのをCGでリアルにすることにどれだけの意義があるんだ?アホか
などとはもちろん言わず
ごめんね、もともと全然知らなかったもんだから。
て言った


全く知らないのに悪く言うべきではない


ううん、わたしもただ懐かしかったから見たい気がしてただけ。
て妻は言ったが
いつまでもしょげているのでオレも疲れた



部屋に戻って二人とも黙ったままで30分ほど経過したのち
隣の布団に横になるように言うと大人しく妻は来て
電気を消すと泣いた
すぐ泣く


いろいろと慰めてるうちに寝た
やれやれ




オレも睡眠不足なのかもしれない
昨夜はニュース23でやってたとかいう、
ジュニアアイドルに対する性的虐待についての報道で
モザイク付きで映ったJC水着ぷるんぷるんとかいうDVDを特定する!!!
てスレッドをなんだか知らないが熟読してしまい
結局3時に寝た