あーやれやれ

妻は移住先で予定している、市役所バイトの採用試験を受けに向かった
明日の朝イチで試験のため泊まりがけ



移住先の市営住宅の、応募書類を5日前送った
締め切りは今日
昨日の朝イチで、奥さんの納税証明が足りないとか言ってきて
そんなの出せとかどこに書いてあるんだよ!て半ギレした


あーあー間に合わないなーあーあー
とか電話口でオレは騒いで
それを聞いて奥さんは慌てて仕事遅刻してまで税務署に行って取ってきてくれた


役所はきらいだ
まあ一ヶ月も余裕あったのにギリで出すオレがいけない
だけど本当にそんなことどこにも書いてなかった



もし当たれば、1Kで月65,500円の狭くるしい今のとこから
月3万で暖炉のある新築一戸建てにお引っ越し
クソ素晴らしい世界だ




仕事で
まつ毛盛り盛りのかわいい女子が
イスラム国の残虐映像をどうしても見てしまう
首って手で切れるのかとかあんなに血が出るのかとか
夜遅くまで見てしまうんです
て微笑みながら言ってて
オレも見た



なんなのまったくひでーな
すごく疲れた


彼らが映像を配信するようになって
残虐行為がすごく身近になった


人質映像がテレビに映った時に
距離をおくだけでは回避できなくなると僕たちは予感した
殺されないためには殺させないようにせねば
やれやれやれ



しかし見た感じ、彼ら全然統率とれてないな
リーダー的なのがいないんだろうか
自然に縮小していったらいいなあ


オレは野菜を作って生きていきたいだけなんだ