ギックリNOW64の記録

今週はずっと腰に悩まされた
昨日の夜なんて寝違えて悪化させて
痛くて眠れないので午前3時過ぎ
近所の総合病院の救急受付までよろめきながら行った


今はおなかのお医者様しかいないとか言われて
整形の救急やってる病院を紹介してもらって電話したら
今バタバタしてるので対応できない。スマヌ
て言われた



要するにギックリ腰なんてただの筋力不足の運動不足で睡眠不足な奴がなる、
原因不明で治療不可能な軽い腰痛なのだから
帰ってあったかくして寝てろ
とそういうことなのだ


ボロボロ泣きながら帰ってから布団の上でひとりネットで調べた
要するにそういうことなのだ
ギックリした奴は風呂に入りまくって
痛むような動きはしないがなるたけ脚などを動かす
治ってきたら腹筋背筋を鍛え
筋肉のコルセットを作る


仕事中もなるたけ同じ体勢で長くいないように心がけ
風呂には毎日必ず入り
ストレッチもし
歯磨きは朝晩の二回必ず行い
週2で妻とセックスをする
ギックリ腰にならないためにはそのように振る舞うように。




ところで妻は飽きずにハン流アイドルのコンサートのために
神戸まで出かけた
向こうはもう雪が積もっているらしい
東京は未だ降らず




週一休みが月曜のオレにとって
一週間おつかれさま。て言ってもらうのは日曜の夜なんだ
宮沢りえさんの和服を眺めながら夜タモリ見るのが今のテレビの唯一の存在価値なのに
投票券なんて封も開けずに捨てちまったよ


なんか世帯ごとまとめてくるらしく
選挙とか保険料とかそういうの、ちゃんとしたいうちの奥さんに
捨てたの!?て怒られた
サーセン

妻がここ不味くて嫌いだというラーメン屋に行った
まあ確かに中途半端な気もする
湯切りするとき全員が同時に、セーイ!て言ってた
でもたまに雑談などしていて
湯切りする人しか言ってないときもあったりして
その辺がダメなんだろうなと思いました