やあみんなのってるかい

のってねーよ


7時に起きる
開設してから全く動かしていない投資信託用の口座があるのを思い出して
突如ニーサについて調べる


元手が少ないのだから儲けも当然少ない、といつものように判断して
となりの女子を起こす
微妙に暑い日が続いてだるそうにしてる
オレもだるい


女子のぷよぷよのハラとか二の腕とかさわってると
今日、洗濯お願いしていい?と頼まれる


もちろん。そのつもりだった。



まずは女子と電車に乗り
オレは本店に向かう
来月の休みの申請
提出の締め切りが昨日なのでしかたない


来月は1日にバイトのセンパイの舞台を見に行き
9日は指輪を買う
身につけるもの全般が嫌いなオレだが
指輪を買うのだ
浮気性が起こると締め付けられるタイプのやつを買うのだ




本店から自分の店に向かう
Myチャリの前輪がパンクして置きっ放してある


近くの店に修理をお願いしに行くつもりが
押して歩く途中に目的の店とは違うオンボロの修理屋があってそこに頼む
玉置浩二似のおっさんが直してくれる


トボトボ歩いて帰る途中
うちの常連のホームレスがダンボールを台車に乗せて後ろから近づいてきた
気付かれたか?いや大丈夫だ…
て、すぐさま道を曲がる



ホームレスは最近また酒を飲むようになり
あまり飲まないのだが飲むと元気になって
となりの席の学生集団にウルセー!て怒鳴ったことがある
オレは店長として
わかるけど、もう少しガマンしてくださいね。こういう店だから。
て言った


その日からしばらく来なくなって
こないだ久しぶりに来て
この前はごめんね。
とか言われた




家に着いてすぐ洗濯機をまわし
女子のチャリのサビを落としてタイヤに空気を入れる
全然乗ってないからあげる、と昨日言われた


それで図書館に向かい
途中コンビニで朝めしとスピリッツを買い
読み食いしてから図書館に入る
借りた本を2冊返してまた借り直して
もう一冊追加で借りる
全部農業本



風が強い
午後には雨の可能性有り
帰ると洗濯が終わっている
干す


女子のブルーのパンツに血が派手についてて
こんなにつくもんなのか…生理中にさわったりしたら気のどくだ…
とか思っていたのがすっかり落ちていて
良かったと思う



1時半にチャリを受け取りに家を出るまでのんびりする
エアコンで除湿をかけていて部屋は涼しい
女子はなぜかエアコン嫌いで扇風機も買おうとか言うが
エアコンと扇風機を一緒に使おうというのは絶対に電気屋の売り文句であるというのがオレの考え
あと扇風機を置く場所はもうない
そこはゆずれない




ふと両親が
今は指輪をしていないのを思い出して
結婚指輪の行く末を聞こうと挨拶ついでになんとなく電話をかけたが
12時前だが出なかった
畑に出ているらしい