激震!?わが店

こないだ
耐震工事の人が昼過ぎに来るらしいから予定しとくように
て店長から言われて
きっと作業服着たおっさんがメジャーとか持って
構造とか壁のヒビとか見にくるんだろう
みたいに思ってたんだが


来たのは明らかに重役なオジン3人で
不動産会社の取締役なくせにオレごときバイトに深々と頭を下げるので
立ち退きだなと悟った



隣の隣のビルをいま解体してるんだが
そのビルを買い取った不動産会社が、オレの店のあるビルも買い取ろうとしてるらしい
後で気づいたんだが3人のうちの一人はこのビルのオーナーだった
たまに顔を合わせてたけどフォーマルな格好すぎてわからなかった
で、
このビルは築40年で今の耐震規格からすれば完全アウトな上に
今解体してるビルと地下でアンカーさせているので解体でアンカー外すとすぐ崩れる恐れがある


とかなんとか説明を受け
ハァ僕バイトなので社長に言ってください
て言ったんですが
要するに土地開発である
おもてなしの準備である


上の階の人が
移転させられるのは嫌、私たちは戦う
とか個人的にいきなり言ってきたりしたけど
まあ無理だろ



社長に電話して
身の振り方考えた方がいいんじゃないかなとか思うんですが
とか言ったら
今は気にせずとにかく売り上げを上げることを考えて奴隷のように働け
て言われた
ハイ、て言った


少ししたら社長からかかってきて
お前はまだ続ける気はあるのか?
はい、もう少しやらして欲しいんですけど借金もあるし
なら売り上げを上げることだけ考えて奴隷のように働け
て言ってもらった
ハイ、て言った



借金は返せそうだ