おつおは


くびのどいたい
やっと休み


12時間寝てね…呼吸とトイレ以外しなくていいから。
ていって女の子は出てった
働き過ぎだと心配している
板前時代に比べれば楽すぎて申し訳ない




3日前くらいにまあ、喧嘩みたいなのした
生理中のいつもな感じでシクシク泣きだして
あたしはらんまを幸せにできない…とか言うのでオレが激怒した
てめーこんにゃろざっけんな



泣いたきっかけはメシを誰が作るかということで
自然な流れで、毎日オレがおかずを作って
女の子は夜に米を炊く係りだった
たまには作ってみてよと言ったら泣き出したのである


女の子は結婚時代に無理やり作ろうとし続けてすっかり大嫌いになってしまったらしい
何かトラウマ的な、料理にまつわる何かがあったのだろうと思う
うちの女の子はそういうのが結構ある
アサリの味噌汁が絶対食べられないとか
トラウマ女子



オレは最初から
手作りのメシを一緒にたべることこそ2人の生活に欠かせないものである
とか思ってて
まあそうなんだけど、あんまりそれにこだわりすぎて
料理嫌いな女子がオレに毎日作らせて申し訳なく思っていたり
夜すごく待っていることまで考えが行かなかった


激怒した次の日に
麦茶のポットの底に溜まった黒いカビみたいなのを
夜、店でひとりゴシゴシ落としてたら天啓のように気づいた
メシなどどうでもいいのだ
どうでもよくないけど2人の生活には毎食手作りは合わない
適当に買ったり外で食べたりうまくやろう


てことを帰ってすぐ女子に言って
濃厚にチューした




すいませんねマジどうでもよくて
記録なんで


つーかメシ作れや!
という意見もある。
まあしょうがない



今日こそは掃除機かけて
棚整理して女子の段ボールかたす
洗濯は女子がオレのもやってくれるので大変助かる
女子の使ってた洗濯機がいま家にあるのだ