寺NOW


だいたい終えた
アメ横でイカなど見ていたら遅くなった


アジ10本で500円とか
スーパーでは買えん



最後に食材の買い出し行こうと思ったけど
途中のジャズ喫茶に顔を出そうと
でもその途中のでかい寺で子供花まつりやってて突撃した
終わったところだった
坊さんたちが白いゾウを抱えて境内に入ってった


花が盛られたお釈迦さんのやぐらで
お釈迦さんが横に倒されてた

ジャズ喫茶はいいスピーカーを置いているBARメインの店で
先週行った時、マスターの知り合いが
オレの店の近くでバーをオープンさせると紹介されて
先週行ってきた


プレオープンの日でドタバタしてた
お泊まり女子も一緒に連れて行ったけど灰皿一個にすごく待たされて
女子の機嫌が気になった
わりとすぐ機嫌を悪くするがそれを出さないように努めるほうで
そのせいで後々まで響く


あと彼女はタバコを吸う
オレには絶対に煙を吸わせないようにしてるが
いつか、タバコやめたら?ていう日がくるとおもう



カクテルがすごく美味しかった、とか喜んでた
良かった
とオレは胸をなでおろした
自分のやりたいようにやっているように見せて
実は常に女子のご機嫌が気になる