あといくつ寝るとお正月

いつになるのであろうか
疲れ溜まってきてるぜ〜


昨夜
22時に帰宅して
こないだ干さずに寝ちゃってそのままの洗濯物をもう一度洗濯
この時間なら乾燥もできる


洗濯してる間に
社長がくれたお歳暮の味つき数の子を食うために
必須の冷酒を買いに出る
別に日本酒なら何でもいいと近所のミニストップ
それでも土佐錦か剣菱か10分迷った


剣菱を手に
ミニスト出た直後に剣菱を落として剣菱炸裂
926円が一瞬で大地に


ムカついてチャリで五分のスーパーまで遠征して
銀嶺立山特別純米1250円を買う
細心の注意を払ってコインランドリーへ行き洗濯物を回収
つーか剣菱の瓶何であんな形なんだ
よく塩酸とかが入ってる瓶の形



仕事で着るTシャツだけは縮みやすいので部屋に干す
干す前にちょっとライムスターの曲を聞こうと
ケータイ持った瞬間に気絶
台所のいすでにじかんはゅ