イヤホン

アイホンのイヤホンがまたどっかいってしまった
手袋とイヤホンは一年で必ず一つ無くす


いずれ高いやつを買うけど
まずはコンビニで買った
980円のパナソニック製のと630円のよくわからんところ製のとあって
インピーダンスがパナ製だと二分の一



コンビニに10分くらい突っ立ってインピーダンスを勉強した
要するに
インピーダンスの値が大きいとボリュームでかくしないとよく聞こえなかったりするらしい
パナ製は16Ω、もういっこは32Ω
一般的なヘッドホンは8Ωらしい
終わり



なんでもいいけどiPhoneについてたやつは素晴らしかった
フィット感は悪いけどコードに静電気がついて雑音が入るといったことがない
買ったやつはコードがマフラーに当たって、終始ゴワゴワ音がする