ねむ

夜バイトつかれた


金足りないのに飯食っちゃったおっさんと並んで
セブンのATMまで散歩した
大人しいおっさんで良かった
近くにお住まいですか?
う、うんまあ近くっちゃ近くかなうん


酔っ払ってて
領収書出しますか?はい/いいえ
の画面で呆然としてたので
だいじょぶすか?て声かけて横目で残高見た
53万入ってた
完敗




昼は例の
上京時のバイト先で飯食ってきた
昼バイトのとこと目と鼻の先なのだ


懐かしい味
一緒に相撲を見たおじいさん料理長もまだバイトしていた
すんません!板前辞めちゃいました!て言った


週五か週六で考えるけど、当分はバイトだよ大丈夫?
とか
優しい店長と話した
痩せました?て言ったら
もうおじさんだからね、て寂しそうに笑った


すごく内気で腰の低い人にも見えるし
プロの詐欺師のようにも見える



また電話する、て店を離れて
またますます人生が本気度を増してきたな
みたいにおもった
何も考えないでなーんもしない日々はまだおあずけか



とにかく今日明日じゅうに昼バイト夜バイト
手を打たなければ
めんどい