夜バイトちゅー

今日は中国の秘宝的美少女がいるのかと期待してたら
店長とケンカしてやめたとかいう男のトウさんが戻ってきていた


彼が戻るとなると美少女はシフトに入れないかもしれない
なんだよ・・・
でも男のトウさんが作るおかゆは素晴らしくうまい
一口食えば、中国の朝の様子が頭に飛び込んでくる
ハムとショウガと塩だけなのに



女のトウさんは今日はとっても眠いのカンジとのことで
2時間くらい寝せといた
オレは寝過ぎであんまり眠くない
中国女子のLINEのひとことを見て
ひとことで返事を返す



LINEやってないとうまく伝わらないけど
ひとことっていう、知り合いのアドレス欄にひとこと書き込めるのがあるんです
で、そこにどう考えてもオレ宛の言葉が書き込まれてて


例えば今日だったら
私と彼の距離はだんだんと離れていった。
ていうのが中国語読みで
つまりピンインという中国漢字をローマ字読みしたのが書いてあって
普通の日本人には何のことか分からないわけです


で必死になって漢字を探して翻訳して
何だそんなことか、と思って
気のせいだよ、て返事を書くわけです



それも直接自分に言ってるわけじゃないから
ボクもひとことで
なんとなーく貴女に宛てて
みたいな感じで、気のせいだよ、と書くわけです



わかりますかね
太古から言われていますが女の子ってほんとめんどくさいですね
と言うか僕たちは忙しすぎるのだ


wo'li'tayuelaiyueyuanle'