昼休みちゅう

昨夜
昼バイトの、経験豊富なセンパイがもうすぐ辞めるということで
年代が近い社員のおじさんと三人で
四谷のしゃぶしゃぶ料亭で食った


経験豊富なセンパイが年商一億の頃は毎晩のように通った店で
霜降りの和牛巻き寿司が鮮烈なうまさだった
和服を着た女の子が
〆のきしめんを作ってくれた
吐くほど食った



駅で別れるはずがいきなり渋滞に巻き込まれて
社員のおじさんを家まで送ることになって
センパイのアウディで首都高ドライブ
最高だった
奥さん用の車ということでちょっと狭かったけど



センパイはデパートバイトをやめて
入居金に一億、その他に月50万、食費別という
ありえないレベルの老人ホームでバイトするらしい
信じられない世界が身近にまだまだある


上野まで自分も送ってもらって
降りてから気づいたんだが、財布を中に忘れていた
センパイの出勤はあさって
だから今日は昼抜き